台湾旅行(1日目)

4月27日〜30日の日程で写真仲間と台湾の台北に行ってきました。
ようやく写真編集に時間が割けるようになりましたので、ぼちぼちアップしていきたいと思います。
あ、写真の出来は正直良くないです。(汗)

うろ覚えの内容もあるので、あんまり鵜呑みにしないよーにお願いします。

出発日当日。
午前3時、ようやく荷造りを終える。
 ↓
午前5時、会社への提出書類を作り終え、メールで会社に送る。
 ↓
午前10時まで就寝。
 ↓
午前11時、予約してたので歯医者に行く

出発前からすでにくたくた!(自業自得)


家でお昼ご飯を食べて、関空へ〜。
関空に着くまでぐったりしてたけど、関空に着いた途端テンションアップで元気に。

わくわくの始まり



ジェットスターアジアで、いざ台湾へ!
ジェットスターは格安航空なので飲み物などはすべて有料ですが、近場なら全然OKですよ。
大阪から台北まで所要時間3時間ほど。ほんとにすぐ着きます。

台湾桃園国際空港に着いたのは現地時間の午後7時。(ちなみに日本との時差はマイナス1時間)
そして雨…。

移動中のバスより


空港から台北駅まではバスで、そして、ホテルの最寄り駅である西門駅までは電車で移動です。
台北駅は超広かった!そして人もたくさん!

西門駅は台北駅から1駅なので、これまたすぐ着いちゃう。

雨の西門駅前



ガイドブックによると西門は「若者の街」。
大阪で言うとミナミっぽい感じ。(ちなみに泊まったホテルの前の道路は御堂筋っぽかったw)

今回お世話になったホテルは「リッチガーデンホテル(富園国際商務飯店)」というところ。
こじんまりしていて落ち着いた感じで、フロントの人も日本語OKだし、お部屋もきれいでした。

お世話になります



ホテルに荷物を置き、晩ご飯&西門散策開始。
他の人が下調べしておいてくれたお店が改装か何かで入れなかったので、仕方なく別のお店に入りました。
オーダーで四苦八苦するんだろうな…と思っていたら、オーダーシートに数を書いてお店の人に渡す形式だったので、難なくクリア。(他のお店でもこの形式が多かったので、あんまり苦労せず)

パリパリ


いろいろ取り揃え


無駄に40mmマイクロでテーブルフォトをしてみた。(笑)
毎食、みんな撮りまくってるので、とても怪しい日本人集団でした。ほんとにすいませんでした。

夕食後、すでに夜11時前だったのですが、ホテルの近くに24時間営業のカルフールがあるので、ちょっとだけ覗いてみたり。
現地のスーパーって面白いですよね。ここには帰国前日もお世話になりました。

夜も深まる



ホテルに戻って、お風呂に入ったり、翌日の準備をしたりしているうちに、深夜2時!
というわけで、1日目終了です。

ちなみにホテルはWi-Fiが無料で使えるので、スマホとかPSPとかあれば、普通にネットに繋がります。
便利な世の中になったものだ。

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
 &
Canon IXI DIGITAL 920 IS
—–

台湾旅行 記事一覧
●台湾旅行(1日目) ←今ここ!
台湾旅行(2日目-猫村編)
台湾旅行(2日目-十分編)
台湾旅行(2日目-九份編)
台湾旅行(2日目-夜遊び編)
台湾旅行(3日目-市内観光編1)
台湾旅行(3日目-市内観光編2)
台湾旅行(4日目)


コメントをどうぞ