週間ダイジェスト。的な

台湾旅行の話はちょっと横に置いといて。

フォトピアに行かなくなったら、写真からちょっと離れちゃうかなぁと思っていたのですが、なんだかんだで1週間に1回は写真と触れ合う機会に恵まれております。

まずは、先週の土曜日。写真友達とギャラリー巡り。
梅田でキヤノンとニコン、本町でオリンパスと富士フィルムの4カ所。
こんなにいっぺんにギャラリー覗いたの初めてだ〜。

写真は、休憩で入った本町のパンデュースのアップルパイ。
噂には聞いてたけど、来たのは初めてです。
いくつか持ち帰って食べたけど、どれもおいしかった。値段の割にちょっと小ぶりなのが、玉にきず。
本町はブランジェリタケウチといい、パン屋さん激戦区ですなぁ。

お楽しみの時間(by iPhone 4S)



翌日の日曜日は野球観戦に甲子園へ。
負けちゃったけど、面白い応援が誕生する瞬間に立ち会えました。
「打ったれ〜〜〜」
地味とは思うけど、初観戦の人でも参加しやすい応援です。

勝っても負けても



そのまた翌日、21日月曜日。
待ちに待った金環日食。
予報が曇りだったので、全然期待しておらず、通勤前ギリギリの時間なので、カメラ関係はまったく用意せず…だったのですが、薄曇りでいい感じに撮れそうだったので、慌ててカメラをセット!

金環日食


ちょっとトリミングしました。
撮ってるうちに時間を忘れそうになって、危なかった。


週間ダイジェストと言いながら、土•日•月の話しかしない。(笑)


コメントをどうぞ