週間ダイジェスト。的な2

ダイジェストと言いながら、『2』を書いてしまうといういい加減さ。(笑)

木曜日、会社帰りにフォトピアのハーベスト展を覗いてきました。
同期の作品を見たかったのと、自分のがどんな感じで展示されてるのかな?と。

ハーベストクラス展 「 Harvest vol.17」


教室ではちょうど入門クラスの第一回目の授業が行われる日、皆さん、そわそわと落ち着かない感じ(?)で授業が始まるのを待っていました。
去年の1月に私がここに来たときもこんな感じだったのかなぁ。

授業も始まったし、そろそろ帰るかーとフォトピアを出ようとしたとき、急いで入ってきた女性と目が合う。
…なんだか知っている人のような気がする……。
この間、さくら文庫でたまたま一緒に居合わせて、雑談した人だ!
お互いに気づいて「すごーい!」と大騒ぎしてしまいました。
さくら文庫でフォトピアの話を店主のさくらさんと私から聞いて、興味が湧いたので体験入学に来たとのこと。
他の曜日でも入門クラスをやってるのに、すごいミラクル!

帰り道は、いつものルート。
去年の今頃は授業帰りにみんなでご飯食べ行ってたなぁ…などとちょっとしんみりしつつ、お初天神に寄り道。
ここ数年、自分も周りもいろいろ変化があって。…変わるって怖いです。嫌だなって思う変化もあります。
でも、それが後からかえって良かった!と思えるかもしれないから、変化する事自体は受け入れていかなくてはいけないんでしょうね。
でも、全部が全部変わってしまったら、自分のいる位置が分からなくなってしまうから、変わらないモノってのも必要なんです。きっと。(あっ、真面目な事書いてしもた!)
ここは、都会のど真ん中だけど昔からずっとここにあるんだよねぇ。

変わらないモノ




日付変わって土曜日は、友達と奈良でランチ。

ピッツァ!


そのまま友達のお家にお邪魔して、ガールズトーク。
友達がアロマの勉強をしていて、その一環でハンドマッサージを練習しているとのことで、練習台になりました。
至福のひととき。こんな練習台なら、いつでもなるよ〜。

友達の家への途中でツバメたちに遭遇。もう巣立ちですね。

もうすぐお別れ


コメントをどうぞ