台湾旅行(2日目-夜遊び編) 

九份からタクシーで台北市内のお店「京鼎樓」へ直行〜。

私のガイドブックには「台北では5本の指に入る人気の小龍包店」と書いてある…!(あんまり信用はしていない)
翌日に超有名店の「鼎泰豊」に行く予定ですが、これで食べ比べできるっ。
ってわけで、こんな感じで注文。

よくばり


飲茶大好き〜。おいしい〜。幸せ〜。
お店の雰囲気も庶民的で入りやすく、感じのいいお店でした。

晩ご飯のあとは、…夜市!
夜市といえば「士林夜市」が有名ですが…今回はここ。

寧夏夜市


規模はちっちゃいですが、疲れた身体には逆にありがたかった。(笑)

懐かしい輪投げやスマートボールなんかのお遊び系もありましたが、屋台の内容は半分以上が食べ物屋さんかな。
晩ご飯食べた後だから、見るだけになっちゃいました。
雑貨を求めるなら、ここはあんまりかも。

アートなお野菜


南国ムード


台湾と言えばマンゴー。私の好きな果物と言えばマンゴー。
…というわけで、メンバーが難色を示す中、どうしてもマンゴーを食べたい思いに駆られ…マンゴー購入♪
その場でおばちゃんがカットしてくれました。

麗しの


甘くてジューシーで美味しかった〜。お腹大丈夫でよかった〜。(笑)

ホテルに戻ってきたのは、22時半ぐらい。
かなり疲れた…けど!コーヒーが飲みたい〜。スタバのラテ〜とホテル最寄り駅である西門の繁華街でぶらり散策。
一人じゃ危ないからと、私のワガママに付き合ってその後40分も一緒に放浪してくれた友達にありがとうを言いたい。
西門は週末ということもあってか、夜23時を過ぎても大変にぎわっていました。

ユニクロOPEN


絵描きさん


オープンカフェ


モチモチ


台湾といえばタピオカミルクティーだよね〜。
うん、なんだかコーヒーよりこっち飲みたくなっちゃって。
スタバでは、台湾限定のタンブラーだけ買ってきました。

そんなこんなでギリギリ日が変わる前にホテルに戻ったのでした。
一体何時間外を出歩いてたんだろ?

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
—–

<参考リンク>
台北ナビより
「寧夏夜市」
「MRT西門駅」


台湾旅行 記事一覧
台湾旅行(1日目)
台湾旅行(2日目-猫村編)
台湾旅行(2日目-十分編)
台湾旅行(2日目-九份編)
●台湾旅行(2日目-夜遊び編) ←今ここ!
台湾旅行(3日目-市内観光編1)
台湾旅行(3日目-市内観光編2)
台湾旅行(4日目)


コメントをどうぞ