台湾旅行(3日目-市内観光編1) 

前日の天気予報では曇りだったのですが、起きてみたらいいお天気!
3日目は台北市内観光です。

ホテルからそのままテクテク歩いて、「龍山寺」へ向かいましょー。
ホテル出たときから、カメラを首からぶら下げてるので、撮りまくりです。

公衆電話



空を仰ぐ



途中、「剥皮寮街」に寄りました。
ここは、昔の町並みが保存されていて、資料館などを見学する事ができます。
日本統治時代の資料等も展示されており、歴史を感じられる場所です。
資料館には日本語の達者な方もおられ、いろいろと話を聞く事ができました。

レンガ造り


アート


31



剥皮寮街を出て、市場に突入。

ずらり


まさに庶民の台所!
うちの近所にも昔は公設市場がありましたけど、食材は違えど雰囲気はちょっと似てるかも。
こういう所を見て回るのは楽しいねぇ。

ずいぶんブラブラしたけど、「龍山寺」に到着。

門前


ものすごく観光地な雰囲気です。(笑)
中ではみなさん熱心にお参りをされているので、あまりカメラを向ける気になれず…。

信仰



さて、ちょっと早いけどお昼ご飯の為に「鼎泰豊」へGO!

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
—–

<参考リンク>
台北ナビより
『龍山寺エリア』
『剥皮寮』


台湾旅行 記事一覧
台湾旅行(1日目)
台湾旅行(2日目-猫村編)
台湾旅行(2日目-十分編)
台湾旅行(2日目-九份編)
台湾旅行(2日目-夜遊び編)
●台湾旅行(3日目-市内観光編1) ←今ここ!
台湾旅行(3日目-市内観光編2)
台湾旅行(4日目)


コメントをどうぞ