台湾旅行(4日目)

最終日もいいお天気で…帰るのが名残惜しい…。

ホテルで朝食を済ませ、空港へ。

バスの車窓より


安全運転



…というわけで、無事に日本に帰ってきました。

台湾は親日と聞いていましたが、本当にみなさん親切で、滞在しやすかった。
英語よりも日本語のほうがよっぽど通じるし、ほとんど困る場面がありませんでした。
台湾に行った友達がみんな口を揃えて「また行きたい!」と言っている意味がよく分かりました。
ほんと、また行きたい!

手配その他、現地での切符購入などを一手に引き受けてくれた友達に感謝。


4日目は帰ってきただけなんで、さほど写真が無いので、記事内に入れられなかった写真などを。

まずはフィルムカメラの写真を。
実はOLYMPUS PEN EEも持って行って、2日目だけですが撮ってみたんです。
フィルムは中国製のLuckyFilm。

Rueifang Station


佇む


暗くなっても



それから、台湾で思わず撮ってしまったこんなもの。

絶対消せそう


中身の想像がつかない


ほんまに?


乗り遅れてたー!



以上!

8記事にも渡って、ちまちま書いてしまいましたが…うろ覚えの部分もあるので、実際の参考にはほとんどならないかと思います。
あてにしないでねー。(汗)
ちょっとだけ異国情緒を味わっていただけましたら幸いです。


台湾旅行 記事一覧
台湾旅行(1日目)
台湾旅行(2日目-猫村編)
台湾旅行(2日目-十分編)
台湾旅行(2日目-九份編)
台湾旅行(2日目-夜遊び編)
台湾旅行(3日目-市内観光編1)
台湾旅行(3日目-市内観光編2)
●台湾旅行(4日目) ←今ここ!


2 Responses to “台湾旅行(4日目)”

  1. みきちゃ より:

    2012年6月10日 at 15:39

    レポート制作お疲れ様でした。
    …やっぱり食い倒れ台湾の旅やったねぇ。(笑)

    街並みにしても観光地にしても中国的で日本とはまるで違うし、
    見るもの聞くものみな興味深そうなものばかりで
    楽しく面白い旅だったみたいですね~。

  2. maru2 より:

    2012年6月11日 at 00:20

    >みきちゃさん
    …やっぱり食い倒れになってしまいました(笑)
    台湾は基本的に日本人に合うものが多いので、自然とたくさん食べてしまいます。

    中国的で珍しい風景ばかりなんだけど、どこか日本と似ている…
    そんな感じがしました。

    海外というとなかなか大変な感じがしますが、台湾まで飛行機でたった3時間です。
    短い日数でもそれなりに楽しめますし、ぜひぜひ行ってみていただきたいです。


コメントをどうぞ