欲張り街歩き in 中崎町

アートな町、中崎町。
梅田からもほど近い都会のど真ん中にありますが、レトロな町並みで人気のスポットです。
ギャラリーがたくさんあり、あちこちで写真展などが開催されています。

前々から行きたいと思いつつ、機会が無かったのですが、フォトピア友だち何人かが、ちょうど中崎町のギャラリーで写真展をしていると聞き、Canon FTを連れて、友だちと行ってきました。

みんなの作品、それぞれ個性があってよかったー。
準備にも手間ひまかけてやってるわけで…みんなの写真への愛をひしひしと感じたのでした。
…私は最近、愛せてなかったかもしれないな。倦怠期かな。(笑)

中崎町は初めてなもんで、無駄にウロウロしつつ、ほそーい路地に迷い込んでみたり、雑貨屋さんに入ったり、カフェでお茶をしたり…。
ゆるーく、ぶらぶら撮り歩きつつ散策しました。
たまたまですが、お祭りの真っ最中で…地車が街中を練り歩き、とても賑やかでした。

中崎町、なかなか面白いところでした。
梅田からすぐだし、写真を撮っても面白いし、カフェ巡り、雑貨屋さん巡り…色々楽しめます。

ふらっと入った手作りアクセサリー屋さんが、とってもキュートなものぞろいで…ブレスを買っちゃいました。

写真もおしゃれも大事なの



1ヶ月ぶりに覗いたファインダーから見えた景色は、すっかり夏色でした。


コメントをどうぞ