夏の思い出 with Canon FT

微妙に統一感の無いタイトルですね…。

トイカメラのやつと一緒にCanon FTで撮ったものも現像しましたので、そっちも少しだけ。

まずは、7月半ばに撮った中崎町のやつ。
ちょうどお祭りをやってまして…人の顔が写ってるヤツは、ここに載せられない…。
(mixiのお友達限定でUPしたっす)
マニュアルフォーカスで動いている人を狙うのは、私の腕ではかなり難しい。
自分が前後に動いた方が速いという。(笑)

支度


ひっそりと




中崎町だけでは撮りきれず、先日の天保山で撮りきってきました。
夕景は…露出の調整が難しい〜。
デジタルだと見ながら調節できるんですけど、FTだと露出計がどこを見て判断してくれてるのか、いまいちよく分からず、狙った露出になってるか自信ないまま撮ってました…。
(たぶん、ファインダーの中心で露出を測ってるんだろうと思うんですけど…合ってるかな?)

ですから


ふりそそぐ




今回は、まあまあどれも適正露出で撮れてて、そこそこ満足のいくものが撮れました。
ようやくFTと仲良くなれてきたかも。

—–
カメラ:Canon FT
レンズ:Canon FL50mmF1.8
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400
—–


コメントをどうぞ