景色のいい所へ

すっかり週イチペースの更新になってますが…。
撮りに行くのも週イチペースだったりします。
せっかく散策にいい季節なので、ここ1ヶ月ほど写真メインで予定を組んでみました〜。
いつも誘ってくれたり、誘ったら来てくれたりする友達がいて、ありがたいことです。

昨日は、友達と神戸にあります布引ハーブ園に行ってきました。
ちょっと雲りがちではありましたが、きれいな景色とコスモスを堪能しつつ、ぶらぶら撮り歩いてきました。
日が落ちたら、めっちゃ寒くてすぐに帰りました。(笑)

no title


no title


no title



園内のロープウェイ降りてすぐの売店で売られているハニーラテが予想以上の甘さなので、気をつけるべし。

今回は久々に40mmマイクロメインで使いました。
開放で撮ると被写界深度が浅過ぎて難しい〜。

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
—–


2 Responses to “景色のいい所へ”

  1. とっぷん より:

    2012年10月30日 at 22:12

    こんばんは~

    おお!景色いいですね!!
    黄昏とコスモスの雰囲気がいい感じです

    マクロ、上手くなりたいけど難しぃ~

  2. maru2 より:

    2012年10月30日 at 22:57

    >とっぷんさん
    こんばんは〜。
    コスモス畑は、どの子を主役にするかいつも迷ってしまって、
    結局よく分からない構図になってしまいます〜。

    マクロ、難しいですね。
    私の場合は40mmだし、私が持っているレンズの中で、一番明るいレンズなので、
    こういう夕景のスナップのときに重宝しています。
    あんまりマクロとして使ってないです。(汗)


コメントをどうぞ