撮り初め

昨年末はなんだか、あれよあれよという間に日が過ぎてしまい、なんだかすっかりブログの事を忘れていました。
今年もぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします。

で、新年もすぐ仕事始まっちゃって、なんだかなぁ…。
いつものメンバーで行ってる新年撮影会にも参加できず…。(´・ω・`)

昨日(あ、もう一昨日だった)は、天王寺に少し用事があったので、ついでにカメラも持って、四天王寺さんに寄ってみました。
実は初めて行ったのですが、結構広いのですね…。

着物でもスマホ

着物でもスマホ


興味をひくものがあまり無く…すたすた歩きまわるのみ。

そういえば、近くに愛染さんもあるはず…と、さらにてくてく…
なんか見た事ある景色だなぁと思ってたら、フォトピアの実習で来たんだった…。

愛染さんでは人が少なかったのもあって、ちゃんとお参り。
願い事を書いた祈願用紙を手にはさみつつ、愛染真言を7回唱えるとのこと。
なるほど〜と心の中で唱えてる最中に、後から人にドカッとぶつかられてしまい、何回唱えたか分からなくなってしまいました。
私の願い事が…。(涙)

あ、そういえば愛染さんでほとんど写真撮ってないや。

愛染さんの隣にはタイガースファンにはおなじみ(らしい)の、大江神社があります。
今年は優勝にゃ

今年は優勝にゃ


実習の時も猫がいたのですが、何匹かいるみたいなので、猫好きにオススメのスポット。(でも触らせてくれない…)

そして、ここからの夕日がきれいとのことだったのですが、あいにく雲が多く…。
帰ろう

帰ろう



なんだか、無性にガンガン歩きたくなったので、そのまま難波まで歩いてみました。
さすがに疲れましたが、ちょっとすっきりしたかな〜。

—––
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
—––


コメントをどうぞ