春の気配

目がかゆかゆです。花粉が飛んでいる…ように思います。
こんなことで、春を感じている自分が悲しいです。

月曜日は午前中に用事があってお休みを取ったので、午後から大阪城公園の梅園に行ってきました。
家でゆっくりしようかとも思ったのですが、せっかく晴れてるし、最近ゆっくり歩いてないなぁと思って。

今年は開花が遅れていて(去年も同じようなことを言った気がする)、3〜4分咲きといったところでしたが、まあまあ楽しんでこれました。

カメラを手にして3回目の梅の季節。
毎度、どう撮っていいのか分からなくて、試行錯誤です。

No Title

No Title


No Title

No Title


No Title

No Title



今回は前ボケに挑戦すべく、55-300mmレンズちゃんを連れて行ったのですが、うまくできなかった…。
重くて左の手首が痛い。 (´;ω;`)

でも、おかげでこんな子を撮る事ができましたよ。
No Title

No Title


メジロかわいい〜。でも、動きが早い〜。(汗)
ほとんどピンぼけで、これが一番マシでした。

あと、名前は分からないけど他にもこんな子が…。
この子もかわいかった〜。
Who are you ?

Who are you ?



大阪城公園の梅は今週末ぐらいから、見頃といったところでしょうか。

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:
 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
—–

<3/11追記>
この記事で、ブログ村の2月の写真トーナメントに参加したところ、なんと!優勝してしまいました。
投票いただいた方々、ありがとうございました。


4 Responses to “春の気配”

  1. aco より:

    2013年2月28日 at 22:16

    ブログ村から、おんなじ名前のブログだなーとやってきました(^ ^)
    私もニコンのカメラ使ってます!

    梅の花素敵です〜

  2. maru2 より:

    2013年3月1日 at 22:57

    >acoさん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    ほんと!同じブログ名ですね。
    やっぱり写真撮ってると、晴れの日がうれしいですよね。 (^^)

    acoさんのブログの写真も素敵でした。
    あと、頻繁に更新されててすごい〜。

  3. aco より:

    2013年3月1日 at 23:18

    更新は時間あるとき、
    まとめて予約投稿だったりします(笑)


    晴れた日っていいですよね!
    青空大好きです。


    また遊びにこさせてください(^ ^)

  4. maru2 より:

    2013年3月3日 at 00:57

    >acoさん
    なるほど〜。予約だったのですね。
    でも、毎日分のストックがあるだけでも、すごいです〜。
    私も青空大好きです。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


コメントをどうぞ