梅と雨

この間じゃなくて、その前の日曜日。
懲りずに梅を撮ってきました。

場所は、一緒に行った友達のオススメ梅園。
人少なくてええで〜ってことやったけど…車で向かってる途中から土砂降りになり…梅園どころか普通の道を歩くのも嫌な状況に…。(涙)
梅園に着く頃には降ったりやんだりの天気になりましたが、当然、他に人なんていません。
傘をさしながら、お気に入りの木を見つけては周りを気にせず撮りまくり!
雨がやんでるときは、その辺に傘を放置して撮りまくり!

ひとりだと雨の中わざわざ撮りに行く事がないので、ある意味貴重な体験でした。
途中で霰も降って寒かった〜。 (;゚∀゚)

今回は冬の寒さと春の暖かさを表現…というほどでもないけど、イメージしてみました。
今年はただ撮るんじゃなくてイマジネーションを膨らまして写真を撮っていければと。
イマジネーションといえば、USJでエルモがよく言ってるなぁ。(だから?w)

no title

no title


no title

no title


no title

no title


no title

no title



最後の写真だけほぼ等倍でトリミング。
どーしても雫の映り込みを撮りたくて、がんばりました。

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:
 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
—–


コメントをどうぞ