久々に教室通い

あ〜…前回の更新から1ヶ月以上経ってる…。
なんだか、ここ数ヶ月は毎日必死で過ごしてるというか…。
仕事はまあまあ忙しく…プライベートもがんがん遊んで…空いた時間はひたすらぼーっとしていました。
なんだろう…充実してるんだけど、どっかでガクッとなりそうな気がする…。 (-_-)

ここ数ヶ月の間、いろいろ自分をリセット&リニューアルしたくなって…。
少し髪の色を明るくしたり…(言わないと誰も気づかないレベルw)、今まで着た事なかったショートパンツ履いてみたり…(トレンカは必須ですが)。
パン教室の体験に行ってみたり…。

で、その一環として、久々に学びたくなり…ニコンカレッジに行ってみる事にしました。
土日の講座だと予定とかぶりやすいので、平日夜間に開講されている実践講座にしました。
座学(&講評)3回、実習2回の全5回の講座。
期間が短いので、じっくり学びたい方には不向きかもしれませんが、通いやすい感じです。

で、ブログ更新してない1ヶ月半ほどで全日程終わりました。
技術的な話はすでにフォトピアで聞いた事のある話でしたが、生徒さんの人数が私を入れて13人と少なめだった事もあり、実習で撮った写真をゆっくり講評してもらえました。
やっぱり学ぶって素敵な事ね〜。 (*´∀`*)

実習時の写真をちらり。

<神戸花鳥園>
鳥、人、花と写真的要素たっぷりのスポットでした。

定める

定める


涼しげに

涼しげに


真夏の幻想

真夏の幻想



<神戸 異人館>
暑過ぎてだれちゃいました。
涼しげ&明るいをテーマに撮ってみましたので、あえて影を濃くしない露出設定にしてます。
Tea Break

Tea Break


bright

bright


Screen

Screen



—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:
 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
—–


2 Responses to “久々に教室通い”

  1. fura*fura より:

    2013年8月17日 at 22:11

    はじめまして

    同じくD5100を使用しています。
    ニコンカレッジきになっていたのですよ。
    出席されている方は
    おじさまが多いのでしょうか??

    素敵なお写真ばかりですね
    光と影の使い方がとても素敵です♪

  2. maru2 より:

    2013年8月19日 at 22:59

    >fura*furaさん
    初めまして。
    同じカメラを使っている方からコメントいただきうれしいです (*´∀`*)

    ニコンカレッジは全般的に年配の方が多いようですね。
    私は大阪の講座ですが、13人中、私を入れて女性2名、
    30代かな?と思われる男性が数名、後は年配の方でした。

    写真という共通の話題がありますから、大丈夫だと思いますよ。

    実は申し込む前にニコンカレッジに電話で色々と質問をしたのですが、
    平日昼間の講座と比べると、平日夜間の講座は昼間働いている方が多いので、
    必然的に年齢は下がる傾向だとのことでした。
    土日の講座はどうなのかなぁ…。


コメントをどうぞ