トイデジ『clap』

色々と検討した結果、一番、手軽でMacでも問題なさそうなPICKというトイデジを買う事にしました。
で、ヴィレッジヴァンガードで実物を観察。

PICKは現在のところポップな6色展開なのですが、全く同じ形でclapという別の色展開の商品が…。
帰ってから調べてみると、clapはPICKのOEM製品の模様。

さんざん迷ったあげく、clapのホワイトにしました。

裏面にはclapならではのデザイン、「CLAP YOUR HANDS」の文字。

ボディ前側には、充電ランプ兼動作ランプがついています。

説明書を見てみると、シャッターをきったときや、動画モード開始の時に、ランプが点滅するようなのですが…、構えてたらランプ見えへん!
ランプは裏側につけるべき!
というわけで、撮れてるかどうか、帰ってパソコンに繋げてみないと分からないという、よりワクワクな仕様です。


ここ数日、通勤時に持ち歩いて、ちょろちょろと試し撮りしてみました。

 
 

撮ってみての感想ですが、思いのほかきれいに撮れます。色味も見たままに近いです。
1枚目はイエローがかっているのですが、原因不明。たまにこういうのが撮れるのが面白いってことで…。

解像度が低いので、撮ったものをそのまま表示させるとギザギザ画像になります。
※ここに掲載したものも、横を400ピクセルにリサイズしています。(500ピクセルぐらいまでならいけるかなぁ)

写りとしてはさほどトイフォト風ではないので、それを期待して買うと物足りないかも?
またいいのが撮れたら載せていきます。

7/13追記:
とてもたくさんの方に検索で来ていただいているので、追記です。
きまぐれSnapというカテゴリの写真は基本的にclapで撮っています。
また、タグで「clap(PICK)」を選んでいただくと、撮った写真などを抽出して見ていただけます。
よろしければ、見てやってください。


コメントをどうぞ