実は色々変えてます

ブログを正式稼働させてから、1ヶ月あまり。
見切り発車だったので、色々不便だったのですが、実はちまちまいじって改善をはかっております。

●改行関係
仕様上、改行が思うようにできなかったのですが、プラグインを導入して、読みやすくしました。

●画像関係
文字の回り込みはCSSでなんとか回避。
プレビュー機能として、画像をクリックすると、画面が暗転して、拡大表示するようにしました。

●サイドバー関係
「最近の投稿」に、投稿日を表示させました。サボったら一目瞭然。
(有名どころのブログサービスでは普通にある機能なのに、なんでWordPressにはないんだろう?)

あとは、記事部分の幅を少し広げてみたりとか、リンクの色を変えてみたりとか。


WordPressはプラグインが豊富で、たいがいのことはこれで解決できるところが魅力ですね。
でも、すでに20個ほどプラグインを導入しているので、だんだん訳が分からなくなり…。
時間のあるときにでも、使用プラグインをメモ書きしてみよう。


コメントをどうぞ