買ってしまった…

ついにデジタル一眼レフカメラを買ってしまった。
数年前から写真に興味があって欲しかったけど、大きさとか価格とか…そして何よりも、自分はちゃんと使っていけるのか?と、ずっと決心がつかないままでした。

ちょうど去年の今頃に、ソニーのNEX無料お試し講習会にふと行ってから1年…ようやく使っていく決心がつきました。
なんでNEX持ってないねんって、話はまた今度にして〜。(どうでもいいか?)

キヤノンかニコンか迷ったけど、ニコンのD5100にしました。
しかも結局は、思い切ってダブルズームキットにしました。
基本的に自分の撮影スタイルだと、望遠レンズはあまり必要としないのですが…持ってて損はないよね?と。
なぜ思い切ったかというと、今回の夏のボーナスが思っていたより多めだったからw(あくまで自分が思っていたより…ですが)
部長、評価を多めにつけてくださってありがとうございます!おかげさまでいきなりレンズ2本持ちです!

早く使い方に慣れて、撮る事に集中できるようにならなくては…。
たくさんのきれいなもの、面白いもの、たのしいものに出会えますように。

あ、感極まってちょっとウルっときた。(笑)


2 Responses to “買ってしまった…”

  1. みきちゃ より:

    2011年7月18日 at 14:05

    改めて購入おめ~♪\(^o^)/

    なんかうるっときちゃうほど嬉しいってのは懐かしい感動だなぁ。
    30年前にバイトで稼いだお金で初めて
    自分の一眼レフカメラを買った時はそんな感じで、
    ただファインダーを覗いてるだけで嬉しくって、
    どうでもエエもんまでアホみたいに撮ってたなぁ。^^;

    写真はコンデジや携帯でも十分に撮れますけど
    やっぱり一眼レフカメラっていいもんでしょ?( ̄ー ̄)
    300mmまである望遠ズームも買ったなら何でも撮れますし、
    今まで以上に積極的にアレコレ撮っちゃってください。
    またD5100で撮った写真を見せてもらうのも楽しみにしてます。

  2. maru2 より:

    2011年7月18日 at 20:50

    >みきちゃさん
    ここまで来るのに何年かかったか…。(汗)
    色々とアドバイスいただきありがとうございました。
    結局ニコンに流れてしまいましたが…。

    分かっていたことですが、E-PL1とズームリングの向きが違ったり、同じ機能なのに名称が違ったりと、
    地味に戸惑う事も多いので、しばらく大変そうです。
    でも、それだけPL1になじんでたんだなぁと、逆に自分に感心しちゃいました。(笑)

    300mmの望遠レンズは正直なところ、1日持ち歩くにはちょっときついです。
    もう少し軽くて小型のレンズ(中望遠ぐらい?)でないと、普段は扱えないかも。

    台風きてますし、週末までは外で撮る機会はなさそうです。(涙)


コメントをどうぞ