「咲くやこの花館」へ

鶴見緑地にある「咲くやこの花館」へ行ってきました。

去年、カメラを買って、初めてちゃんとした撮影に臨んだところ。
カメラの事も写真の事もほとんどわからずに、設定も全てオート。
シャッターをきるのが楽しくて、楽しくて…ひたすら撮りました。

あれから、1年。
プログラムオートを卒業して、写真教室に通って、カメラもミラーレスから一眼レフになって…。
使い始めたばかりのD5100とあれこれ相談しながら、1時間半。
…去年、PL1片手に四苦八苦してた時と同じやん。(笑)

ここ最近、写真を撮る事に重荷みたいなものを感じることがあって、撮りたいけど撮りたくない…的な感じだったのですが、1年前の気持ちを思い出せたかも。
やっぱりシャッター音をカシャカシャいわせてるの楽しいなぁって。

撮りたいものを撮りたいように撮るには、知識も経験もやっぱり必要だけど…。
やっぱり楽しくやらないとね。

ハイビスカス


背くらべ


モノグラム


ふわふわ


え?花の名前?
初めはメモ代わりに説明板を撮ってたけど、途中から忘れちゃって…。

駅までの帰り道もカメラをぶら下げて、のんびり。

元気な黄色


夕立の後


2 Responses to “「咲くやこの花館」へ”

  1. まな より:

    2011年8月4日 at 11:47

    はじめまして☆
    トイデジClapについての情報を色々見ていたらこちらのブログを発見しまして、コメントさせていただきました。
    私も2週間ほど前にClapを購入したのですが、カメラが上手く動作してくれず困っています。
    電源を入れてスタンバイ状態にしたときはランプが点灯するのですが、シャッターを押した後いっさい点灯しなくなります。
    説明書にはシャッターを押した後またランプが点灯してスタンバイ状態に戻ると書いてありますよね…。
    なので写真が撮れている率が非常に低いのです。
    maru2さんはこのようなことないですか?
    周りに使っているひとがいないので、思わずコメントしてしまいました。
    ご意見いただけたら嬉しいです。
    長文失礼致しました。

  2. maru2 より:

    2011年8月4日 at 22:17

    >まなさん
    初めまして。clapユーザーさんに出会えてうれしいです。
    私のclapでは、説明書通り、シャッターを押した後、再度、ランプが点灯してスタンバイ状態になります。
    充電が十分で無いということはありませんでしょうか?

    ちなみに私のclapはPC環境のせいだかなんだか分かりませんが、充電時に、ランプが点滅するとき(こっちが正常のはず)と、点灯する時があります。(汗)
    今の所、どちらでも充電できているようなので、そのまま使っています。

    十分に充電できているという場合は、動作不良だと思いますので、一度メーカーに連絡してみてはいかがでしょうか?
    造りがおもちゃっぽいですし、接触不良かもしれません。

    お役に立てる情報をもっておらず申し訳ありません。
    問題が解消するといいですね。


コメントをどうぞ