土砂降りすごかった

今日の大阪市内は、午後3時ぐらいから雷を伴う土砂降りとなりました。
(そんな中、美容院に行く私…w)

久々にすごい雨でした。

clapで暗い所を撮ることに挑戦してみました。
暗いところだとすぐブレてしまうので、かなり難しいです。
暗い所だとブレる…ということは、明るさによって自動でシャッタースピードが切り替わってる…?
って、そこまで高機能じゃないわな。

Light

Light



う〜ん…そろそろ他のトイデジが欲しくなってきた。


2 Responses to “土砂降りすごかった”

  1. みきちゃ より:

    2011年8月28日 at 11:37

    また髪がまとまりにくい時に行くねぇ。(笑)
    でも昨日の大阪の雨はあちこち被害出まくりで
    冗談ではすまんぐらいやったみたいやね。

    それにしてもトイデジ侮りがたし…。
    きっとメカニカルシャッターは付いてないと思うんですが
    電子シャッターで露光時間を長くしてるから手ブレするのかも。

  2. maru2 より:

    2011年8月28日 at 13:12

    >みきちゃさん
    ほんとは朝イチに予約を入れてたんですが、急遽、眼科に行く事になって、
    予約時間をずらしてもらったんですよ。
    だから、これ以上変更はしずらいなって…。

    clapのSSについてネットで調べてみたのですが、そこまで言及している人はいないようですし、メーカーサイトにも書かれていないので、実際の所は分からないですねぇ。


コメントをどうぞ