ちくしょー

今年の2月からオンライン家計簿でこつこつと家計簿をつけていました。
ちょっとかゆい所に手が届かない仕様ではあるのですが、銀行残高とかカードの支払いにも対応していて、きちんと入力さえすれば、管理できるものです。

8月、9月と忙しくて入力できない日々が続いており、この土日でがんばって入力しました。
で、だいたい入力し終わって、残高を確認。

……あれ?
ものっそい残高が合わない…。
数円とかじゃなくて、数十万単位で合わない。
しかも、数ヶ月単位で合わなくなってる。

どこかで誤入力してると思うんだけど、2時間探しても見つからない…。
合わなさすぎて、もうデータとして意味をなさない。


…………消すか。
ええ、全部のデータを消してやりましたとも。
10月からまたこつこつがんばりまーす。

教訓。
体調が悪いときは集中力がないので、大事なことはやらないように。


2 Responses to “ちくしょー”

  1. みきちゃ より:

    2011年10月3日 at 15:01

    ありゃまぁ、折角入力したのにそれは残念な事に…。
    やはり帳簿のまとめ打ちは失敗の元ですし
    どんなに忙しくてもこまめにやらなきゃイカンよねと
    私は常々自分に言い聞かせたりしてます。(笑)

  2. maru2 より:

    2011年10月4日 at 19:50

    >みきちゃさん
    まあ、蓄積しておかなくてもいいデータですから…。
    ずぼらなくせに、1円でも合わないとイライラしちゃうんですよね。(笑)

    昨日、いきなりサボったので、今日、まとめてやります。(汗)


コメントをどうぞ