トイカメラらしい写りのカメラ

デジタルだけじゃなくフィルムも使ってみよう!第三弾。

この間、大阪港でまとめて撮ったやつの最後。
広角レンズがウリの『Wide Lens Camera』です。
「Vivitar ULTRA WIDE&SLIM」のSuperheadzバージョンだそうで…。
Superheadzでは、色違いで何パターンもあるのですが、私の持っているのは「LOVE トイカメラ」というムック本の付録としてついている「clover san」。白いボディのキュートなヤツです。

せっかくなのでプリントしたものをスキャンしようと思ったのですが、今回は試写なので、フィルムスキャンのほうを載せますー。(えー?!)
ま、RAW画像と思って。(笑)

大観覧車


Wharf 3


秋っ晴れ


広角レンズなので、想像以上に広い範囲が写ります。
周辺光量落ちもありますので、トイカメラらしい感じになりますね。

最後に、日没に撮ったもの。
SSも絞りも固定なので、暗い所は苦手なのですが、今回フィルムがISO400だったからか、まあまあの写りです。
これはこれで、味があって好き。

silent



—–
フィルム:Kodak SUPER GOLD400


コメントをどうぞ