撮影実習 in 須磨離宮公園

この3連休の土日は、写真教室の実習で須磨離宮公園に行ってきました。
ほんとは土曜日だけ参加するつもりだったのですが、あまりにも不出来だったので、日曜日も参加することに…。
大阪からは地味に痛い交通費。(笑)

今回の課題は「多重露出」。
こういう技法があることは知っていたのですが、なんとなく好きじゃないのだな。
とはいえ、知っていて使わないのと、知らないから使わないのとでは、雲泥の差があるので、とりあえず勉強あるのみ。

ちょうどバラの季節なのですが、まだほとんど咲いていないと言っていいレベル…。

無題


ちょっとボケの位置がずれました。手持ちだからね…。

無題


今度は柵に手を添えて撮ったのでいい感じ。もう少しぼかしても良かったかな。
あと、露出補正。
2枚合わさるのでマイナス補正して撮っているのですが、ちょっとマイナスにしすぎた。

陽光


こういう場面では使えるかな。イメージに合う。

成長


背景が暗ければこういうことも可能。人でやると面白い。

普段はあんまり使わない技法だけど、イルミネーションとかキャンドルなんかには一度使ってみよう。


コメントをどうぞ