iPhoneで写真遊び

iPhoneに機種変更してから、2日経ちまして、ようやく少し操作に慣れてきました。
…まあ、フリック入力はまだ手探りなんですが。(汗)

せっかくなので、写真系の無料アプリを物色してみました。
大半のアプリが外国製なので、微妙に使い方が分からなかったりしますが、色々遊べそうなものがあって、5つほど入れてみました。

まずは写真加工系の「Photos Wall」。
iPhone内に保存した写真や画像を1枚の画像に組み合わせてくれるもの。
組み合わせのテンプレートも複数あるし、ランダムで勝手に組み合わせさせたり、自分で全部選んで入れ込む事もできちゃいます。
日曜日に万博公園で撮ってきたコスモスの写真をiPhoneに取り込んで、やってみました。

(クリックで拡大)


気に入ったものは保存できますので、そのまま待ち受け画面に使用したりもできますので、私はロック中の画面に設定してみました。

あとは、エフェクト系で「Morelomo」。
lomo風のトイカメ写真が撮れるというもので、これは有名なアプリみたいですね。
いたってシンプルな使い方で、ささっと撮るのにちょうどいいです。
1回撮ると、エフェクト無しとエフェクトありの両方の画像が撮れる点も便利。(保存する時にどっちかだけも選べます)

エフェクト無し(クリックで拡大)


エフェクトあり(クリックで拡大)



トイデジのclapの出番が減りそう…。


2 Responses to “iPhoneで写真遊び”

  1. みきちゃ より:

    2011年10月27日 at 23:38

    写真系のアプリって沢山ありますよね。
    撮影時のエフェクトから真面目から面白編集アプリやアルバムアプリ、
    リサイズにモザイク掛けと目移りしてきますが、
    もうトイデジどころかコンデジがスマホに食われるってのも
    うなずける話だと思いながらZiiOを使う日々です。^^;

  2. maru2 より:

    2011年10月28日 at 00:46

    >みきちゃさん
    ほんと、無料でも機能が高いものがたくさんあって、目移りしてしまいます。。
    無料だととりあえず入れてみようかなって感じで、ついついダウンロード…。
    画質も良くなったし、その場でぱっとメールなんかに使えるスマホは、やっぱり便利ですね。


コメントをどうぞ