万博公園のコスモス

今月は、とりたてて遠出するようなお出かけは無く、比較的のんびりお休みを過ごしました。
体調が悪くて、精神的にきてるのか、精神的に悪いせいで、体調にきてるのか分かりませんが…。
とにかく、あんまり元気じゃないので、友達に心配かけてます…。すいません…。

先週の日曜日になりますが、万博公園のコスモスをちょこっと撮りに行ってきました。
あいにく、前日は大雨、当日も曇り空というあまりいい状況ではなかったのですが、お花が撮りたーい!な気分だったのです。
今回は『植物の写真』というよりも『ちょっとアーティストな気分』で撮ってみました。
まあ、全然アーティスティックじゃないんですけど。(笑)

不安な気持ち。


(無題)


a lot of ...


上の写真撮った後、ぬかるんだ斜面に足を取られて、盛大にすっころびました。
ジーパンがドロドロに…。
ケガはしなかったけど、公衆の面前ですっころんだ精神的ダメージに加え、機種変したばっかりのiPhoneの画面に亀裂らしきものができ、テンションだだ下がり。

気を取り直して、最後にパチり。

Hope


—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
—–

帰りは、写真教室のお友達が5人で集まって開催した写真展へ。
全部フィルムカメラで撮ったものばかり。
女性陣5人による写真は、どれもとても素敵でした。

自分にとっては、写真展なんて夢のまた夢って感じ。
iPhoneは亀裂ではなく、保護シートに傷が入っただけで、ホッと一安心です。
転んだ時に着いた左腕は1週間経っても、痛みが残っていて…全快まではもう少しかかりそう。
あぁぁぁ。 (;´Д`)


2 Responses to “万博公園のコスモス”

  1. とっぷん より:

    2011年10月30日 at 18:19

    こんにちは~

    色々と大変だったんですね。
    体調的+精神的だとダブルでしんどいですね。
    お疲れさまでございます。

    万博コスモス、キャプションとの絡みがいいですね。
    アーティスティックじゃないですか(^^)
    特に最後の写真が好きです。

    私も木曜日に万博行ってきましたよ~
    アップいつになるやらですが(^^;

  2. maru2 より:

    2011年10月30日 at 23:10

    >とっぷんさん
    いつも見ていただいてありがとうございます。
    私もとっぷんさんのブログ、いつも拝見してます。(^^)

    今回は、マクロレンズの被写界深度の浅さを利用して、今まで雰囲気の違うものを…
    と試みました。
    最後の写真は、自分の中では今回のベストショットでして、色々と試行錯誤して撮った1枚です。
    なので、好きと言っていただけてうれしいです。

    とっぷんさんもあちこち行かれていて、毎回すごいなぁ…と。
    万博の写真も楽しみにしていますね。


コメントをどうぞ