フィルムを買ってみた

11月はお出かけが多くなりそうなので、フィルムカメラもどんどん使ってみよー!

…で、前から面白そうだなぁと思っていたフィルムをとりあえず2種類買ってみました。
3本セットとかのほうが割安なんだろうけど、お試しで使ってみたいだけなので、実店舗で1本売りしているお店を友達に教えてもらいました。

変わり種フィルム


上が、「Solaris」、下が「ラッキーフィルム」です。

Solarisはイタリアのフィルムで少し青みがかった低彩度に、ラッキーフィルムは中国のフィルムで昭和っぽい写りになる…そうです。

さっきから、どのカメラに使おうかな〜。うっしっし…。
と、カメラとフィルムを並べてにらめっこしていたのですが、よくよく考えたら、紅葉とかは鮮やかな発色で撮りたい!
このフィルムたちじゃダメやん!

…普通のフィルムも買っておかねば。


あ、上の写真のマスキングテープ部分は、iPhoneの無料アプリで加工しました。
結構楽しいので、友達に送ったりすると喜ばれそうです。


コメントをどうぞ