秋深まる高野山(後編)

前編に続いて、後編。

秋の行楽シーズンということもあり、13時を回ってるのにどこのお店も結構混んでる…。
お店を探してうろうろ…。途中、撮ったりもしてしまうので、ほんとに先に進まない。(笑)

Vitamin color


高野槙



14時前にようやく入れるお店を見つけて、お昼ご飯を食べ、次は今回のメイン目的地の「金剛峰寺」へ。

金剛峰寺には枯山水のお庭があります。全然詳しく無いけど…素敵なお庭でした。
ここでようやくレンズを40ミリマクロに交換してみる。
(でも、お庭を撮るのに結局18-55にすぐ戻す…)

枯山水


(無題)


歴史の重み




この後、講話を聴きながらお茶をいただき、16時前に金剛峰寺を出ました。

帰り道も、ぶらぶら撮りながら。

日暮れ



そして、こんな景色に出会う。

雲海



初めての高野山は、雨でちょっと残念ではあったのですが、今回も楽しかったー!
—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:
 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
—–


コメントをどうぞ