琵琶湖周遊と豊郷小学校

最近、平日は仕事終わったら、眠くて眠くて…。
アップまでに時間がかかってます。

23日は祝日でしたので、フォトピア仲間でJRの「秋の関西1デイパス」を使って、滋賀まで行ってきました。
このパスを使うと電車だけじゃなくて、ミシガンも乗れちゃうんです!

朝からミシガンで琵琶湖周遊1時間。

見晴らしはいかが?


天気があまり良くなくて写真を撮るにはいまいちでしたが、初めてミシガンに乗ったので、楽しかったです。

お昼を食べた後は、「けいおん!」ファンの聖地とされる豊郷小学校へ。(「けいおん!」は見ていないので、全然分かりません…。)
この小学校の校舎は近江兄弟社(メンソレータム)の設立をしたウィリアム・メレル・ヴォーリズ氏が設計しており、とても近代的で美しい建物です。
「うさぎと亀」がモチーフに使われているのも特徴の一つ。

うさぎと亀


今も残る


今は静寂の廊下


そして、音楽室はものっそいにぎわっています!

オルガン


けいおん!ファンは行くと楽しいでしょうね。

帰り際、豊郷駅でかっこいい子に出会いました。

無人駅は俺が守る


—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:
 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
—–


コメントをどうぞ