色々とトイカメラで(後編)

さて、前編から日があいちゃいましたが、後編です。

初めて日本製以外のフィルムを使いました。
トイカメラ特集なんかでよく出てくるイタリアのメーカーFerrania社製「Solaris」です。

コントラストと彩度が低め、カラーがブルー、グリーン寄りになると聞いて、使ってみました。
まあ、プリント次第でどうにでもなるわけですが…。

モグカメラさんでネガスキャンしてもらったものをそのままアップしているのですが、今までの日本製のフィルムよりちょっと懐かしい感じに見えるといえば見えるし…。
季節も秋に変わって、太陽光も色が違う感じだし、良くわからないですね。(汗)
(ちなみに前編のデータもモグカメラさんでネガスキャンしてもらいました)

11月(Location:琵琶湖)


11月(Location:琵琶湖)


上の2枚、青みがかっていてSolarisっぽいですね。
まあ、曇りの日だったから…というのが正解でしょうか。

11月(Location:奈良公園)


11月(Location:靫公園)


秋の風景2枚。
どちらもノスタルジックになってるような??

—–
カメラ:Wide Lens Camera(Vivitar ULTRA WIDE&SLIM)
フィルム:Solaris 100
—–

あと撮りかけなのは、Canon FTに入ってる普通のカラーネガとOLYMPUS PEN-EEに入ってる中国製のカラーネがフィルム。
PENのほうがねぇ…うっかり36枚撮り入れちゃったもんだから、撮り終わらないのですよ。
10月から撮ってるんやけど、残り50枚…いつ撮り終わるんだろう…。(笑)


コメントをどうぞ