あけましておめでとうございます

昨年は、仕事に趣味の写真に…と突っ走った1年でした。

おかげさまで、これまでの人生の中でも1、2を争うほど充実した楽しい1年になりました。
仕事もめちゃくちゃ忙しかったな〜。

思い切って、写真教室に通ってみてよかった!
教室に通わなかったら、今でもデジタル一眼レフは買わずにミラーレスでたまに撮る…ぐらいだったと思います。

いつも楽しい事を運んでくれる、教室同期の友達みんなに感謝。
教室の申し込み期限ギリギリまで二の足を踏んでいた私に「忙しいときはフォローするし、なんとかなる!」と、背中を押してくれた会社の先輩に感謝。
写真に興味無いのに、話に付き合ってくれる友達に感謝。(ごめんね)

教室に通う事で、自分の撮ったものと向き合わなくてはならなくなり、悩みまくってしまうこともあるのですが、こういうのって貴重な時間なんですよね。
考えれば考えるほど、分からなくなってるんですけど。(笑)


今年も素敵で楽しい事にたくさん出会えるといいな。


2 Responses to “あけましておめでとうございます”

  1. みきちゃ より:

    2012年1月3日 at 00:10

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしうに。( ̄ー ̄)/

    撮って楽しいだけじゃなく表現するって事になると
    写真も途端に難しく悩ましくなりますけど、
    沢山の良い仲間に囲まれて打ち込める趣味は素晴らしいですし
    仕事も写真もより充実した一年になるといいですね。^^

    でも4日から仕事とは大変やねぇ。
    体の調子もまだ悪いようですが明日一日しっかり養生して、
    仕事始めにはすっかり良くなってるよう祈ってます。
    どうぞお大事に。

  2. maru2 より:

    2012年1月5日 at 01:17

    >みきちゃさん
    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    自分の撮ったものを他人に見せたいような、見せたく無い(見せられない)ような…という
    葛藤がずっとここ半年ほどあります。。

    私はプロではないので、「他人に見せる」必要はないのですが、
    写真というものは人に見てもらってナンボなものではないか…とも思います。

    …などと、うまくまとまらないのですが、色々と迷路に迷い込むと撮れなくなってしまうのでw
    年も新たになりましたし、昨年覚えた知識を元に、撮りたいと思ったものを
    バリバリ撮っていこうと思います。


コメントをどうぞ