撮り初め

実は年末年始は風邪でふせってまして、8日になってようやくカメラを持つ事ができました。

撮り初めはいつものメンバーと京都に行ってきました。
土壇場で私のためにリスケしてくれてありがとー!
久々のお出かけだし、新年一発目なので、長めに書いちゃう。

お昼前に集合して、一乗寺へ。

まずは「グリルにんじん」で腹ごしらえでーす。
カメラで撮るの忘れてたので、iPhoneで撮ったやつね。

チキンのトマト煮込み(by iPhone)


日替わりランチをいただきました。おいしかった。 (*´∀`*)

のんびり食べて、1つ目の目的地である「詩仙堂」へ。
ちなみに詩仙堂はお庭は撮影OKですが、室内は撮影禁止です。

お庭


静かな時間



少しお正月らしさが欲しいので、赤い実を入れてみる。

水面


彩り



詩仙堂を出た所で小雨が…寒い……、じゃあ、お茶にしましょー! (*´∀`*)
食べログで調べてた良さそうな所へ向かう…でも閉まってる…。(涙)
仕方がないので、ちょっとカフェを探してウロウロ。

突っ込みどころ満載


寄り道すると楽しいね。
で、ようやく見つけてほっこりティータイム。

わーい



とてもゆったりしたカフェだったので、ゆっくりする。ってか、ゆっくりしすぎた。
次の目的地の下鴨神社に着いたら4時でした。(笑)

色とりどりの願い


願いの鈴


日暮れ



暗くなっちゃったねぇ…などと言いながら、私の希望もあり、みたらし団子を食べに「加茂みたらし茶屋」へ向かう。

とろーり


おこげの香りがおいしゅうございました。
1日にスイーツ2回…幸せだ。

その後、大阪に戻って居酒屋さんで飲み。
2時間周期で何か口にするという、撮り歩きじゃなくて食べ歩きになっちゃった撮り初めでした。

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
—–


3 Responses to “撮り初め”

  1. みきちゃ より:

    2012年1月11日 at 14:53

    京都へ来てまで食い倒れ?て。(笑)

    まぁみたらし団子は下鴨神社が発祥の地とも言われてますし、
    なによりあの茶屋のみたらし団子は美味しいから食べられて良かったねぇ。
    写真は願いの鈴って写真が綺麗でめでたくていいなぁ。^^

  2. とっぷん より:

    2012年1月11日 at 18:06

    遅ればせながら
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたしまーす

    気の合う仲間と楽しい撮り初めをされたんですね
    寒い日の撮影、体が甘味を欲しがりますよね
    下鴨神社、紅葉で行きましたがダンゴ食べ損ねました
    美味しそ~♪

  3. maru2 より:

    2012年1月14日 at 00:40

    >みきちゃさん
    いや〜、食べるの大好きなメンツなもんで…(笑)
    出町柳には何度も行ってるんですが、下鴨神社を訪れたのは、
    今回が初めてだったんです。
    みたらし団子、おいしかったので、また食べたい… ( ̄¬ ̄)
    鈴の写真は気に入ってるのですが、ピント位置が鈴じゃなくて、
    縄に合っちゃってるのが、自分では残念です…。


    >とっぷんさん
    あけましておめでとうございます、
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
    みたらし団子、とてもおいしかったので、次に行かれた際はぜひどうぞ。 (*´∀`*)


コメントをどうぞ