気分転換。

この土曜日は神戸にある湊川隧道(みなとがわずいどう)に行ってきました。
寒かったので当日の朝まで悩みましたが…絶対に自分一人では行かない所だし、せっかく誘っていただいたので、えいやっ!と。

隧道の雰囲気はなかなか面白く、ちょっと今までと違う写真が撮れた…かな?
それにしても…寒かったぁ!

まだ整理できてないので、写真はまた後日。

帰り道に立ち寄った元町にて。

collect


(iPhone with Vintage CAMERA)


日曜日はいいお天気で、比較的あったかかったので、CanonのFTを連れて、靫公園へ。
普段と違う事がしたかったのと、FTに入れてるフィルムを撮り終わりたくて。

FT君と2ショット


ほとんど何がなにやら分からないと思いますが、何気に自分撮りですw

この時期の靫公園はバラも終わり、ケヤキも終わり…基本的に人を撮るしかないのですが、チキンなので撮れません。(汗)
50mmの単焦点なので、遠くから狙う事もできず、怒られないかビクビクしながら、公園内をハイエナのようにうろうろ。
怪しい人すぎてすみませんでしたー。

結局、残りの枚数を全部消化できず8ショットぐらいで帰りましたが、青空の下、緑に囲まれてお散歩するのは気持ちよかったです。
1枚をじっくり時間をかけて撮るという行為は、デジタルに慣れている自分にはとてもじれったく、もどかしいのですが、そのおかげでシャッターをきる瞬間のワクワク感はデジイチとは違う感覚。(音も!)
1枚1枚がとても大事。現像が楽しみになりました。

私ハ、マダマダ写真ノ世界ノ入リ口二立ッタバカリ。
新参者がいろいろ欲張っちゃいかーん。

ちなみに今の自分は、デジタルではローキー気味、フィルムではハイキー気味がマイブームの模様。


コメントをどうぞ