撮影実習 in 枚岡梅林&石切

さて、3月3日のおひな祭りの日に行った石切さんの写真などを。

枚岡梅林は、ちらほら咲きで寂しい状況。つまらぬ…。
違うレンズでも使ってみーと、友達がタムロンの90mmマクロを貸してくれました。
でも、AFがダメになってる子なので、MFでw
花なら動かないし、自分でピント合わせるのも楽しい。

(無題)



次は、てくてく歩いて石切さんへ。
観光用にいろんなお店が出ていて散策が楽しい。
占いのお店(?)がたくさん出ているのが印象的でした。(撮ってないけど)

(無題)


(無題)


(無題)


今回は、ふわっと心に留まったものを撮っていったので、無題。
構図なんて無理して考えずに…なんていうか、撮ってる時も心穏やか。ふんわり、ふんわり。

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
—–


2 Responses to “撮影実習 in 枚岡梅林&石切”

  1. みきちゃ より:

    2012年3月9日 at 15:40

    この間の飲み会ではどうもでした。(・ω・)/

    しかし今回の写真は雰囲気あるねぇ、
    なにがしかの気配を感じるってとこかな?
    一番最後の夕焼けバックの木の写真も枝の入れ方が良くて、
    上下方向にも前後方向にも奥行き感が感じられる
    いい写真になりましたね。
    心のままに…も大事です。(^^)v

  2. maru2 より:

    2012年3月9日 at 22:35

    >みきちゃさん
    こちらこそ遅くまでお付き合いいただきまして、
    ございました。(^^)/

    気配ですか。
    夕方近くで日が傾いてたので、雰囲気が出たかな?
    最後の夕焼けは、木の枝が感じよくって、おかげさまでいいのが撮れました。

    今回は「なんかこの感じ好きー」って思ったものを、あんまり色々考えずに
    撮りました。
    しばらくこの感覚を大事にしてみようと思います。


コメントをどうぞ