色々初めての体験をする

色々考え事をしたり、思うところあったりで、2週間ほどブログの更新をしない日々が続いていましたが…そろそろ再開しましょ。
更新していない間もちょいちょい撮る機会があったので、ちょろっとダイジェスト的に。

まずは、阪神のオープン戦。もちろん甲子園球場ですよー。
野球は全然詳しく無くて、実は生でプロ野球の試合を見るのは初めて。
やっぱりスポーツは生で観戦するに限りますね。

かわいい応援


心の声



選手の写真も撮ったけど、載せたら怒られそうやからやめときます…。


次は先週、日本橋で開催された日本橋ストリートフェスタ
遠出したくないけど、なんか撮りに行きたいな〜と思っていたところにお誘いいただいたので、行ってみました。
コスプレイヤーさんがいっぱいいて、いくらでもポーズをとってくれるので、撮り放題!

いざ、戦場(会場)へ


NO MORE !



この人、竹馬乗ってて、めっちゃ背高い人になってた。根性に脱帽。

高い所から失礼


がっつり顔が写ってるのは出すのに抵抗あるので、かぶり物の方達のみで。
コスプレイヤーさんをこんなに見るの初めてで、なんかすごい世界に足を踏み入れてしまった気分に…。
みんな楽しそうやった。熱中する事があるってイイネ!
ちょうど人を撮りたいなぁと思っていたので、楽しかった。

ストリートフェスタを撮ったあとに、大阪城公園の梅園にも少し寄ってみましたが、そんなにいい写真撮れず。
梅撮り、難しいなぁ。


そして、先日は…友達が会員になっているニッコールクラブのとある支部の例会にお邪魔させていただきました。
友達に「せっかくやから講評してもらいや」と言われ、ここ半年ぐらいに撮ったものの中から自分が気に入っている写真を数枚セレクトして持っていきました。
気に入ってるっていうのがポイントで、少々構図が悪くても、きっとそれが今の私の写真(個性ってほどではないけど)って事ではないかと。

ホワイトボードに写真を貼り出し、会員のみなさんに講評をいただきました。(めっちゃびびりながら出したw)
写真歴二桁的なベテランの方々ばかりだし、たぶん私の写真の褒めるところを探すのが大変やったろうと思うのですが…みなさん優しく講評してくださいました。

ブログにも出してる石切さんの写真(ロッカーみたいなヤツ)をみなさんに褒めていただけて、ホッとする私。
この写真はすごく気に入ってるんですが、人から見たらどうなんやろうと思っていたのです。
「花とかも撮ってるみたいやけど、こういう写真をもっと撮っていったらいいよ」と言われ、撮りたいものを好きなように撮って大丈夫なんだ〜と改めて感じる体験となりました。
最近、街中の写真を撮るのがすごく楽しいです。

3月は「なんか色々考えて撮るの疲れたし、好きなように撮ってみよー」がテーマだったのですが、いろいろ得るものがあったように思います。
あと、精神状態が撮った写真に現れるってのも、今月すごく体感したw


それから、この3件のイベント、誘ってもらったものばっかり。
いつも誘ってくれるみんな、ありがとー!


コメントをどうぞ