撮影実習 in 吉野山(前編)

ついにフォトピアのハーベストクラスの今期最終実習となり…クライマックス!(?)
4月15日、奈良の吉野山に行ってきました。

遠いから、ちょっと悩んだんですが…ちょうど開花時期だし、これを逃すと千本桜を観に行く事なんてないかも…って。

吉野駅は、予想通り、人•人•人。
一目千人。(これが言いたかっただけ)

フォトピアの実習は、なんだかんだで結構体力がいる…。
ロープウェイもバスも乗らないのだ。

実習スタート!


のどか


絶景!


(無題)



たっぷりの桜風景と、そして延々と続く坂道と階段。
膝が…太ももが…ふるふるするのですがー!誰かおんぶー!(笑)

少し桜を撮るのに飽きた頃…それは突然現れた。

うねうね


高野槙だそうで…。高野山でもいっぱい生えてたけど、こんなふうじゃなかった。
なんだかおどろおどろしいけど、秘密基地的な感じ。
面白い風景なので、みんなで大はしゃぎ!
後から地図を見てみたら、「高野槙群落」となっていました。

はい、桜に戻りますー。
広場的なところでは、みなさんレジャーシートを敷いて、宴会をされてました。

桜の下で



アップも撮ってみた。

ほっこり


華やか


あふれる



長くなってきたので、今回はここまで。

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:
 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
—–


コメントをどうぞ