素敵な絵本屋さん「さくら文庫」

写真教室の同期の方が、4/20にうつぼ公園の近くで絵本屋さんを始められました。
さっそく昨日、お店にお邪魔してきました。

さくら文庫


————————————————————-
小さな絵本やさんとギャラリー「さくら文庫」

大阪府大阪市西区靭本町1-17-8
高橋ビル1階ーA
TEL&FAX 06-7503-6227
URL http://sakurabunko.sakura.ne.jp
————————————————————-

お店の中は、手作りの棚に並べられた絵本がいっぱい。
懐かしいのや、最新のものまで、店主さんおすすめの絵本が揃えられていました。

お店の壁の一角がギャラリーになっているのですが、『さくら』をテーマにした写真を募集されているとのことだったので、私の写真も1枚参加させていただきました。
たいした写真ちゃいますが…賑やかしになればと。(汗)

絵本って読むだけで童心に帰れるし、和むんですよね。
私が小さい時にお気に入りだった絵本も置いてあって、思わずまた読んでしまいました。

家に帰ってから、母親に「私のお気に入りの絵本は残してあるよね?」と確認したら…「全部施設に寄贈した」と。 (;´Д`)
…今度さくら文庫さんに行った時に、お気に入りだった3冊を連れて帰ろうと思います。


コメントをどうぞ