ぶらり空堀散歩

5日は久々に朗らかな快晴。

午前中からの用事が思ったよりも早く済んだので、午後からぶらっと空堀に行ってきました。
職場からも近く、よく通るのですが、カメラを持っていったのは初めて。

今日のお供はフィルムカメラのCanon FTとミラーレスのOLYMPUS E-PL1。
FTには初めてのモノクロフィルム「ネオパンSS」を。

カラーネガは基本的にKodak派なのですが、モノクロフィルムといえば富士フィルムのネオパン…みたいなイメージがあったので、今回はこれです。
次回買うときはKodakのT-MAXを使ってみます。


前から通っていて撮りたかったところを中心に、カメラをぶら下げて、ぶらぶら…。
ちょっと気になった脇道にも、ひょいっと入ってみたり。

道中では、友達からHappy Birthday!のメールやメッセージが入る。
好きな事をしている上に、お祝いまでしてもらえちゃうなんて、なんて幸せ者。


初めてのモノクロフィルム、全部撮りきったので、台湾で撮ったフィルムと一緒に現像に出します。
正直言うと、街中スナップでモノクロは難しかった…。


フィルムの分は今度にして、久々に登場のE-PL1で撮ったやつを。
久々に使うと、使い方忘れちゃってるし…。(笑)

これでばっちり


引き立つ



せっかくなので、少し遊んでみました。
1枚目は色味を変更、2枚目はアートフィルタで「ジオラマ」にしてみました。


カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8


コメントをどうぞ