* You are viewing the archive for the ‘独り言’ Category

1年。

おー!
さっき気づいたのですが、このブログを開設して、5/26で1周年でした!
そして、記事数もめでたく100記事を越えました。

だいたい週2回ぐらいの更新頻度…かな?

慣れないWordPressにちょっと手間取ったりしますが…実はたまにカスタマイズしてたりしてます。

まあ、これからもぼちぼちやりましょー。

季節は流れていく

今日(日付変わりましたが)も少しでかけて、残っていたフィルムを全部撮り終わりました。

昨日、今日と、緑の多いところを歩いたのですが、ふと、先週まで元気だったツツジが、みんな終わっていることに気づきました。
もう初夏になりつつあるんですね。

私が疲れたぁって立ち止まっていても、季節はどんどん前に進んでいるんだなぁ。
完全に置いていかれてます。

(無題)


天王寺公園にて。


カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8

応援ソング

仕事の繁忙期が今週末でやっと峠を越えまして…ようやくほっと一息です。

この時期はついつい気持ちが暗くなりがちなので、たくさん音楽を聞くようになります。
毎年、残業時間と休日出勤になると聞きたくなく曲があるんですよね。

ってことで、iTunesの整理がてら列挙。

基本的には明るくてテンポのいい曲や人生の応援歌的なものを選んでしまいます。

元気でそうな感じ
 •ultra soul / B’z
 •ZERO / B’z
 •by myself / hitomi
 •SAMURAI DRIVE / hitomi
 •ガッツだぜ!! / ウルフルズ
 •ええねん / ウルフルズ
 •愛がなくちゃ / ウルフルズ
 •君という名の翼 / コブクロ
 •全力少年 / スキマスイッチ
 •ガラナ / スキマスイッチ
 •WINDING ROAD / 絢香×コブクロ
 •Precious Junk / 平井堅
 •ハッピースピナー / 矢井田瞳
 •御堂筋PLANET / 矢井田瞳
 •マワルソラ / 矢井田瞳

季節感大事に
 •桜の時 / aiko
 •CHE.R.RY / YUI
 •桜 / コブクロ
 •Sakura / レミオロメン
 •Time after time -花舞う街で- / 倉木麻衣

LOVEも忘れちゃいけない
 •be master of life / aiko
 •キラキラ / aiko
 •A Perfect Sky / BONNIE PINK
 •南風 / レミオロメン
 •さくらんぼ / 大塚愛
 •POP STAR / 平井堅

後は、ヤイコ好きなので、ヤイコの他の曲も間にちょいちょい挟みながらローテーション。

…我ながら、新しい曲ないなぁ。(笑)

春を感じる

今日は桜ノ宮へ。

(無題)


(無題)


(無題)


桜の木々はほぼ満開。見頃です。

—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:
 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
—–

春です。実は一番気が重い季節だったりします。
4月は仕事が1年で一番繁忙期なのです。

事前に念入りにスケジュールを組むも、やる事が多くて気が重くなる

いざ始まってみると、自分のキャパの狭さに嫌気がさす

いろんな影響でスケジュールが遅れだすので、てこ入れする

そういえば去年も同じ事で困らされていたことに気づいて、更に嫌気がさす

残業疲れと寝不足で、精神も病んでくる ←今、ここ


今年は特にメンタル面やばし。
考える事すべて後ろ向き…食べるものおいしくなく…何もやりたくない。

あと1週間でひとまず落ち着くから、とりあえずふんばれ私。

あけましておめでとうございます

昨年は、仕事に趣味の写真に…と突っ走った1年でした。

おかげさまで、これまでの人生の中でも1、2を争うほど充実した楽しい1年になりました。
仕事もめちゃくちゃ忙しかったな〜。

思い切って、写真教室に通ってみてよかった!
教室に通わなかったら、今でもデジタル一眼レフは買わずにミラーレスでたまに撮る…ぐらいだったと思います。

いつも楽しい事を運んでくれる、教室同期の友達みんなに感謝。
教室の申し込み期限ギリギリまで二の足を踏んでいた私に「忙しいときはフォローするし、なんとかなる!」と、背中を押してくれた会社の先輩に感謝。
写真に興味無いのに、話に付き合ってくれる友達に感謝。(ごめんね)

教室に通う事で、自分の撮ったものと向き合わなくてはならなくなり、悩みまくってしまうこともあるのですが、こういうのって貴重な時間なんですよね。
考えれば考えるほど、分からなくなってるんですけど。(笑)


今年も素敵で楽しい事にたくさん出会えるといいな。

1 / 212