* You are viewing the archive for 9月, 2012

百舌鳥八幡宮 ふとん太鼓

昨日になりますが、堺市にあります百舌鳥八幡宮のお祭りを撮りに行ってきました。
ふとん太鼓って聞いた事はあるんですが、実際に見るのは初めてでした。

台風が近づいていて天気があまり良く無かったので、早々に引き上げたのですが、お祭りはどこのに行っても楽しいですね。

結束



—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
—–

忙し〜

先日の休みに靫公園にて。

また来年


(iPhone 4S with Instagram)

Instagramという写真系のアプリを今になって初めて使いました。
人気アプリってことで、あまのじゃくな私は今まで使ってなかったんですが…使ってみたら、いい雰囲気のフィルタが組み込まれてて、気に入っちゃいました。
またカメラアプリ増えちゃった。(笑)


9月に入ってから、ず〜っと仕事バタバタ…。残業…。
このまま10月に突入…。

半期決算…
プロジェクトの業務…
健康診断…(←これは忙しいの関係ないやろ)

夏期休暇、あと1日残ってたのに消化できなかったぞー!むきー!

10月はお出かけの予定、結構入ったから、体調管理に気をつけて、うまいこと乗り越えるぞっと。

夏の思い出 with Canon FT

微妙に統一感の無いタイトルですね…。

トイカメラのやつと一緒にCanon FTで撮ったものも現像しましたので、そっちも少しだけ。

まずは、7月半ばに撮った中崎町のやつ。
ちょうどお祭りをやってまして…人の顔が写ってるヤツは、ここに載せられない…。
(mixiのお友達限定でUPしたっす)
マニュアルフォーカスで動いている人を狙うのは、私の腕ではかなり難しい。
自分が前後に動いた方が速いという。(笑)

支度


ひっそりと




中崎町だけでは撮りきれず、先日の天保山で撮りきってきました。
夕景は…露出の調整が難しい〜。
デジタルだと見ながら調節できるんですけど、FTだと露出計がどこを見て判断してくれてるのか、いまいちよく分からず、狙った露出になってるか自信ないまま撮ってました…。
(たぶん、ファインダーの中心で露出を測ってるんだろうと思うんですけど…合ってるかな?)

ですから


ふりそそぐ




今回は、まあまあどれも適正露出で撮れてて、そこそこ満足のいくものが撮れました。
ようやくFTと仲良くなれてきたかも。

—–
カメラ:Canon FT
レンズ:Canon FL50mmF1.8
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400
—–

六甲山 with トイカメラ

夏に消費したフィルム2本、現像に出せたので、ちょこっと載せてみます。
今日は7月末に六甲山に行ったとき、デジイチと一緒に持っていったWide Lens Cameraの写真を…。

Feather


Blue Sky


Gradation



六甲枝垂れのアングル違い。
どっちがいいか決められなくて、どっちも載せちゃった。

Sky Art



この子は広角レンズなので、想像以上に広めに撮れちゃって…
端っこにいらんものが写りこんでたりするので、難しいです〜。

ちょっと扱いに慣れてきたかな。

デジイチで撮ったものはこちらです。

—–
カメラ:Wide Lens Camera(Vivitar ULTRA WIDE&SLIM)
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400
—–

大阪港。

っていうか、天保山ですかね。
カメラにフィルムをいれっぱなしだった!ということを思い出しまして、ふらっと撮りに行ってきました。
前回(フィルムカメラだけで行ったら、海上自衛隊の船とか来てて、チャンスを逃した)の教訓をふまえ、デジイチも…。

着いたとたんに天気が悪くなってきちゃって、あんまり撮れなかったのですが、久々の潮風は気持ちよかったです。

はざま




今年は紅葉がきれいになりそう…との報道を見ました。
去年の雪辱なるか?!


—–
カメラ:Nikon D5100
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
—–

1 / 212