* You are viewing the archive for 5月, 2013

長居公園へ

先週ですが、某写真屋さんの撮影会で、長居公園の植物園に行ってきました。
実は、長居公園の植物園は初めてだったりします。
広くて2時間では全部廻れなかった…。

今回は久々のCanon FT君登場でございます。

ちょうどバラ園が見頃で、いい香り〜。
他のお花も元気で華やか〜。

ちょっと暑くてぐったりしたけど、久々にゆっくり1枚ずつじっくり撮れました。
日焼け対策がずさんだったのが、悔やまれます…。

青い空と白い花

青い空と白い花


ラブリーピンク

ラブリーピンク


日に透けて

日に透けて


休んでいこか

休んでいこか



そして、前回の撮影ぐらいから気になってたこと…。
外国?いいえ、長居です。

外国?いいえ、長居です。


右側の黒いグラデーション。
前述の濃いピンクのお花のやつも、右側ちょっと暗くなってます。
全部が全部ってわけじゃないけど、フィルムの四分の一ぐらいの枚数にこんな影が…。 (´・ω・`)

2年前に修理した直後はこんな影できてなかったように思うんだけどなぁ…。
影のできてる写真を並べて、法則を見極めてみようとしたのですが…私には分かりません。(涙)
横構図も縦構図(右手を下にして撮るから、下に出る)もどっちでも出てるし…。
ボディ?レンズ?どっちが悪いの?
絞った時に出やすい?

むむ〜、困りました。

—–
カメラ:Canon FT
レンズ:Canon FL50mmF1.8
フィルム:Kodak PORTRA 400
—–

欲張り日帰り旅 -鞆の浦&尾道-

休みの日にちょこっと撮りに行ったりしてるんですが…なかなか整理するに至らない…。

GWに日帰りで友達と鞆の浦と尾道に行ってきました。
行き先を決めたのはGW前半という、バタバタぶり。(笑)
今回は混雑知らずなJRの日帰りプランを利用しました。

とても遠いイメージがあったのですが、新幹線で新大阪から福山までたったの1時間。
旅情緒を満喫する間もなく福山駅に到着し、ホテルの送迎バスに乗って鞆の浦へ。
これも約30分の道のり。あら、とても近い。

鞆の浦に着いたらパラパラと雨が…天気悪くて海も空もどんより。 (´・ω・`)

気を取り直して、まずは、ホテルで鯛づくし会席です〜。
鯛飯食べ放題だったけど、お腹いっぱいでおかわりできなかった…。

鯛づくし♪

鯛づくし♪



>> 続きを読む